歌う、イタリア鳥 (4曲目):Sasanono promenade:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

歌う、イタリア鳥 (4曲目) [● イタリア鳥]

 
インフルエンザは、咳も含め、完治し、
金曜日から、実家の父の訪問介助に復帰致しました !
皆様には、御心配と励ましのコメントを有難うございました。

インフル籠城中、イタリア語の歌を探しておりました。
イタリアの曲は日常的に触れる機会が少ない上、「これは?」
と思い出すのは、何故かナポリもの... で、難航しました。

〈COLEZO!〉たのしいあそび歌ベスト 鬼のパンツは、よいパンツ~ [るんるん]
フニクリ・フニクラ (Funiculì
funiculà) の替え歌なのですが、
原歌詞はナポリ語で
一般イタリア人すら意味不明...
Jammo, jammo と言われても、
Andiamo, andiamo (行こう、
行こう) とは思わないわよね !


そして、ここにも少し書きました が、
イタリア女性歌手の曲は、悲しい恋愛話が多いようで
選曲のために数曲聴いているうちに... どんより... [雨]

今回は、比較的若手 (?) の Laura Pausini の歌にしました。
É ritorno da te, Tra te e il mare,... など、いい感じの曲
がありつつも、楽しくなる ! 元気出る ! の内容ではなくて、
残念です。

E ritorno da teこの中から選んだのは
「Le cose che vivi」

友情がテーマのようです。
人生いろいろあっても、
遠く離れていても、
私はあなたの味方よ ! 大丈夫 !
... という内容だと思います。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 26

コメント 6

Mitch

インフルエンザ、直って良かったですネ^^
自分は経験がありませんが、大変でしたか?
by Mitch (2016-02-28 17:59) 

sasanono

Mitch さん, 有難うございます!
私の場合、午後から熱が上がり始め、夜に高熱...
で、翌朝には下がっており、しかし、また午後から...
と2日繰り返しました。 初日に飲んだ普通の風邪
薬で治ったと勘違いしたからなのですけど、2日目
の夜、高熱 & 酷い関節痛で、恐かったです。
病院で頂いた薬で、熱と関節痛は直ぐに治まり、
安心しました。 その後は咳だけです。
咳で眠れぬ夜が続いた点が、ちょっと大変でした。
by sasanono (2016-02-28 19:52) 

hatumi30331

復活おめでとう〜♪
よかったね。^^
でも、まだあまり無理しないようにね。

あの木の唇は・・・・そうか!
アンジェリーナジョリーか!なるほど。〔笑)


by hatumi30331 (2016-02-28 20:03) 

プー太の父

体調が戻って良かったですね。
イタリアといえばカンツォ-ネいいですね。
若いころ、ジリオラチンクエッティとか
ミルバなどロマンチックな曲が大好きでした。

いま思いだしたので、久しぶりに
ユーチューブでチンクエッティの
「つばめのように」を聞いてみました(^_^)
by プー太の父 (2016-03-02 08:46) 

Asond

無事生還おめでとうございます。
そうか、インフルエンザは若い人だけじゃないんだ。
ごめんなさい若かったですか?
田舎の老人はあまり賑やかなところへ出かけないので、インフルエンザと言えば孫がかかるものだと思ってた。
by Asond (2016-03-05 23:22) 

Asond

もう桜も散りましたよ、そろそろ冬眠から覚めないと。
by Asond (2016-04-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。