検証 !?:Sasanono promenade:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

検証 !? [迷い猫道 (雑記)]

 
LOTO6の初当選に、すっかり舞い上がりつつ、
これの本当に凄いところは、知人とのダブル当選ですよね !?
ランチの時に、この話で盛り上がりました。

互いにカンニングしてなくて、個別に6つ選んだ数字の内
4つが同じなんて、不思議でたまらない。
隣にいて思考がリンクしたという発想は、SF的過ぎます
ので、検証してみました。

当選6つの番号は、 4, 10, 11, 12, 18, 25 でした。

「4」は、同じ理由で選んでおり、納得。
... 神社で、年齢をたずねた子供が「4つ」と応えたこと。
しゃがんで、獲得した福豆を数えている姿が可愛かった !

残りの3つは、完全に偶然の一致です。
選んだ理由も、方法も、違いました。
やっぱり、思考リンクしたのか !!!???

で、あらためて、1~43の数字の内、6つ選んでみた結果、
選んだ同数の個数は... 2個, 1個, 3個, 1個でした。

夜、帰宅した夫にお願いして、再検証してみると、
選んだ同数の個数は... 1個, 0個, 0個, 2個, 1個でした。

長年一緒に暮らしている夫の方が、知人より、共通の記憶が
多く、思い付く数字に一致が多いと思ったのですが、逆でした !
う~ん...

検証とはタイトルしたものの、
何の検証にもなっていない上、結論もないけれど...

不思議な偶然を、数字で理解しようとしているあたり、
私は、「星の王子さま」言うところの「大人」ですねぇ ...

そして、今思うことは... どうせ リンクするなら、
当選番号を決める装置とリンクしたかったわ~ !! (笑)


タグ:LOTO6
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

hatumi30331

鯛で運が上がるといいなあ〜って思ってる今日この頃です。へへ
by hatumi30331 (2016-02-06 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

当選おめでとうございやす!
加えて、すごい偶然!
こういうことあるんでやすなぁ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 17:09) 

sasanono

hatumi さん,
恵比寿に鯛は縁起がいいわよ!
信じる者は救われる!
by sasanono (2016-02-12 21:59) 

sasanono

ぼんぼちぼちぼち さん,
ありがとうございます! 嬉しいです!
偶然に驚き過ぎて、すっかり、LOTOに
ハマってしまい、困ります... (汗)
by sasanono (2016-02-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。