VACATION No.55:Sasanono promenade:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

VACATION No.55 [ ▲ 日本語 (一般, 雑誌)]

 
古いけれど捨てられない雑誌がありますので
ちょっと紹介... 雑誌 VACATION


VACATION, No.055.jpg 書店販売はなく
 富裕層を限定した定期購読のみで
 宅配されていました。

 その富裕層も、ただ金持ちという
 だけではダメで、
 発売元に何か特別な審査基準が
 あり、それに基づいて厳選した
 方々のみ...
 「定期購読したい」と電話をして
 やんわり断られ、憤慨した富裕層
 もいたそうな...

この超特権的な雑誌... 当然ながら、私は戴き物で持っているのですが、上質紙に美しい写真、内容も豪華, 御洒落, スマート,... 本物 (!) の富裕層の世界を覗き見たような気がしたものです。

リゾート, 趣味の分野だけでなく、投資, 不動産, 新製品 (研究), 教育などの記事もあり、目や感覚に楽しむと同時に、知られざる (富裕層の) 世界への好奇心と知識を満たしてくれる雑誌でした。

私が最初に戴いたのは、No.41 (1991年12月号) アメリカ東海岸を特集したもので、あまりに凄い雑誌なので同僚に見せたところ、評判になり、以降は新刊が出る度に争奪戦のような状況になっちゃいました !

今から 約23年前... 思い返してみれば、私が仕事に1番のっている時でした。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

須田和順

ひょんなことから この記事を見つけ懐かしく拝読いたいました。
1988年頃 この編集に携わっていた者です。
HPは開設していませんが FBは使っています。
by 須田和順 (2017-06-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。